パズル

トロとパズル |評価・口コミ 徹底レビュー【2020年最新版】

ダウンロードしたきっかけは、ポイ活サイトの「ワラウ」内からダウンロードしてレベル300になれば報酬という内容に惹かれた為でした。
トロのキャラクターは某局の朝のテレビ番組に出ていたころから知っていましたし、ゲーム内容もよくあるパズルゲームに似たような感じと思えたので始めることにしました。

トロとパズルのゲーム内容は

ゲーム内容としてはパズルをクリアするだけではなく、ストーリー性があり、トロが向かった街の元気を取り戻すため他のキャラクターと会話をしたり、自分(プレイヤー)と質問形式で話を進めていくという比較的簡単な作業。

ゲームも同じフルーツを3個より多く繋げて消していく単純内容。実際2~3ステージ進めればおおよそクリア条件も見えてきます。進めるごとにアイテムも充実していきます。

トロとパズルの評価

★★★☆☆3.7

開始した頃はまだサービス開始間もないだったせいか更新が頻繁にあり始めようとするとダウンロードが入る、ということもよくありました。

時期ごとにイベントも開催されクリアしてスタンプやらコインやらを貯めるとアイテムプレゼントがあります。今も続けていますが、レベル200を過ぎたあたりからクリアするのに時間がかかるようになり同じステージを5日くらいチャレンジしていました。

課金するほどとは思えず、クリアごとにたまるコインで十分進めることが出来ると思います。ストーリーも交えて進めるべきかと思いますが、ゲームがメインとなってしまい、たくさんいるかと思うキャラクターは集めておらず、ゲームの別目標である「街を元気に」のストーリーは全く進んでいません。

こちらに関してはトロのキャラクターが本当に好きな人くらいしか進めていないんじゃないかと思います。ゲームが出来るハートは全回復で5つあり、ゲームに失敗すると1つ減りますが時間経過で回復もします。なのでハマっても最大5つ分しか出来ないので中毒にはならずに良いのかな?と思います。

フレンドからの回復もあるようですが、そこまでの関わりを求めていないので、あくまで自分一人で進めて、時間つぶし程度に遊べて、キャラクターも問題無く、たまにイベント、上限があるハート(回復あり)の感じがゆるくて気に入っています。

ポイ活目的でしたがレベル300の期限はとっくに過ぎており、実際まだレベル300は満たしていないのでポイ活での報酬は諦めましたが、ゲーム自体は面白いので飽きるまでもしくはステージに限界を感じるまでは続けるつもりです。

AndroidiPhone,iOS