RPG

ドラクエウォーク |評価・口コミ 徹底レビュー【2020年最新版】

AndroidiPhone,iOS
魅力としてはただ倒していくだけなのでそんなに苦でもなく
ストーリーやイベントが頻繁に更新されていくためストーリークリアを目標に進めていける点です。
ポケモンGOのように捕まえたりの作業もないので立ち止まることも必要なく
オートモードがあるので携帯はカバンやポケットにしまったままモンスターを倒していけます。

ドラクエウォークの魅力とは

ただただモンスターを倒すだけでは魅力は伝わらないと思いますが毎週リセットされる報酬ポイントが存在します。
一週間の上限ポイントは決まっていますが倒した分、ポイントが受け取れそのポイントをアプリ内で武器のガチャ券やいろいろなアイテムに交換することが出来ます。
また各所にツボがありそのつぼを割ることでアイテムや体力魔力を回復することもでき、上記同様割ったツボの数でポイントが加算されます。
ポイントは歩くことでも加算されるので、歩いてツボを割り敵を倒していけばどんどんポイントが溜まり交換できるのです。
引きたい武器のガチャがあった場合、課金すればすぐ引くこともできますが
課金せずとも歩けばどんどん引くことが出来るというのが個人的には魅力に感じています。

ドラクエウォークの評価

★★★★☆4.7

また一番のメインであるモンスターは地域によって出る種類も違います。
旅行や出張の際に普段いる地域と違うモンスターがでる楽しみも味わえます。
各県にはランドマークという施設があり、このランドマークに行くことでアプリ内でお土産をゲットすることが出来ますが
このお土産自体はアプリを進めていくうえで特に重要ではないながらも
コレクターには人気になっているようです。
このお土産は課金は必要ですがアプリ内のフレンドに送ることもでき、
わざわざ全国を回ることなく協力することでゲットできるのもポイントが高いです。
(旅行好きからすると一石二鳥ではないでしょうか)

他にもモンスターを倒すことで時々こころという装備アイテムがドロップします。
このこころはモンスターにも寄りますが装備すると格段に強くなる為みんな必死で集めています。
なかなかでないモンスターのこころは特に強くなったり、
期間限定モンスターのこころが出ればコレクションにもなります。
こころはS,A,B,C,Dとランクがあり同じランクをいくつか掛け合わせることで一番強いSになるためSにするためには根気が必要ですが
それもまたのめりこめる理由の一つだと感じています。

AndroidiPhone,iOS